Entries

すっかり秋。

10月に入り、秋めくとはまさにこのこと……。寒暖の差が激しくなりました。
申し遅れました、かんぺいと申します。大学4年生で中国文学を専攻しています。

閑話休題、昨日はノーベル文学賞の発表。カズオ・イシグロ氏が受賞したということで、日本中が盛り上がりました。

「某氏は今年こそノーベル文学賞を受賞するのか?→やはり今年もだめだった!」
の流れは秋の風物詩になっているような気すらします。しませんか?(笑)

カズオ・イシグロ氏の代表作『わたしを離さないで』が好きで何度も読みました。
ゆっくり、丁寧に話が進むのが好きですね。繊細な表現が谷崎潤一郎など、日本の小説に似ているなあと思います。
私見ですけどね……。文学に詳しい人が居たらごめんなさい。

大学3年の春休み、たまらなく好きな人がいて、
これ読んで感想聞かせてよと半ば強引に渡したのが『わたしを離さないで』でした。
だから、すごく思い出の本なんですよ。
ちなみに感想があまりにも無粋だったので、キレた記憶があります。
今の恋人です。Never let me go,「わたしを離さないで」ほしいです(笑)





Appendix

三田文学編集部

mitabun

月別の一覧

日めくり

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索