Entries

笑いのおくすり


お久しぶりです。ゆずきです。
もうめちゃめちゃに寒いですね。
この前まで夏だったのになあ。秋って無いも同然じゃないかと思うこの頃です。

最近くじをよく引きます。
というのも、私がバイトしている本屋には「一番くじ」という
様々なキャラクターのグッズがもらえるくじがございまして。
新しいものを追加するたびに引いてしまいます。
無駄遣いも甚だしい……とは思うのですが、
バイト仲間ですっごい盛り上がるんです。

うわ外れた! とか、 それ当てちゃったんですか……とか。
先日は本当に使うはずのないお金までくじに貢いでしまったのですが、
そんな時に先輩の神の一言が。
「病院行ったと思えばいい」
聞いたとき爆笑してしまいました。確かに大笑いしたし、元気になったし。くじは薬だね。
人をダメにする危険な思想のような気もしますが、そこには気付かないふりです。

Appendix

三田文学編集部

mitabun

月別の一覧

日めくり

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索