Entries

梅雨

6月になり、なんとなくじめじめする季節となりました。

私の部屋は一年中湿度が高く、冬の晴れた日に60%あることも。
文庫本などを平置きしておくと2・3日で表紙がめくれあがってしまいます。

梅雨のころは余計にひどく、換気もたいへんです。


雨の日はもともとあまり好きではなかったのですが、
一昨年に新しい長ぐつを買ってからはそれを履くのが楽しみで、
「ちょっと出掛けてみようかな」と思えるようになりました。

雨の日は商店街で割引があったりスタンプを多くもらえたりするため
買いたいものがあったときは、それがちょっぴり嬉しくなり、外に出て良かったなと思うことも。

今年の梅雨も明るい気分で乗り切りたいものです。

Appendix

三田文学編集部

mitabun

月別の一覧

日めくり

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索