Entries

20歳と10歳



こんにちは、ゆずきです。春の訪れを感じられる日々が多くなりましたね。

私は今年20歳になります。節目の年です。
ついに成人か!と思うと共に、まだ大人になりたくないなあぐうたらしていたいなあという気持ちが交差しています。
そんな私と一緒に、遂に2ケタ、10歳を迎える大事な親友がいます。
私のわんちゃんです。
彼女は私がちょうど10歳の時に家にやってきました。当時は、気付かずに踏み潰してしまいそうなほど小さなチワワでした。
私の人生の半分には、必ず彼女がいます。
先日寝っころがりながら日向ぼっこをしている姿をみて、年をとったなあと思いました。
犬の10歳は、人間の年でいえばもう立派なおばあちゃんです。
キリの良い年齢を共に迎えられて、なんだか嬉しいです。(彼女はそんなこと一切気にしていないとは思いますが)
今年もまた一緒に、毎日を生きて行こうと思います。

Appendix

三田文学編集部

mitabun

月別の一覧

日めくり

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索