Entries

雨の受験日

大学入試の時期となってきました。こんにちは、駿です。

この頃、朝の大学付近に緊張した面持ちの受験生が信号待ちをしているのをよく見かけます。実力を出し切れるように心より願っております。

私の大学受験も雨だったなあ、と思い出します。会場の席にたどり着くまでにドキドキ、試験用紙が配られてドキドキ、「解答やめ」の合図がかかるまでドキドキ。ずっと緊張していました。焦り過ぎて受験番号を書き忘れ、試験監督に「落ち付いて」と言われたのが思い出深いです。

試験開始したらすぐに受験番号と氏名は記入した方がよさそうです。以後、テストではそうしています。
風邪やインフルエンザにご注意ください。

Appendix

三田文学編集部

mitabun

月別の一覧

日めくり

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索