Entries

みなさんこんにちは、MAです。
とうとう冬が来た、という感じの天気ですね。
僕は寒い方が好きなので、年末に向けてはやる気持ちをおさえられません。

みなさんは冬の到来をどうやって感じていますか?
僕は吐く息が白くなったら冬だと感じます。
数日前、外を歩いていると、ふと自分の呼吸が白いことに気が付きました。
今年はなかなかそうならないな、と思っていた矢先のことだったので、
やっと訪れた冬をひそかに喜びました。
春になったら自分は大学を卒業します。
その頃は今よりずっと暖かくなっていると思うと、
この白さがさみしくも愛おしいです。

Appendix

三田文学編集部

mitabun

月別の一覧

日めくり

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索