Entries

じっくり読みたい

まだカイロには頼っておりません。こんにちは、駿です。

映画に感銘をうけ、その作品にでてきた小説が気になってしまうことがないでしょうか。先日、ある映画にハーマン・メルヴィルの『白鯨』が登場しました。

その映画の中では主人公が『白鯨』読むことを通して、学ぶ楽しさを見出し、没頭していく姿が描かれていました。

本から学びたいことを見つけて自ら深めていくことは、強制的な勉強とは異なり、楽しく継続しやすいものです。そんな本に出会えることは難しいことかもしれませんが、出会えると一生の宝になります。

『白鯨』はきっと興味深い本なんだろうなと気になっております。早目に借りて、じっくり読み進めようと思います。

寒い日の布団の中での読書がやめられません。

Appendix

三田文学編集部

mitabun

月別の一覧

日めくり

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索