Entries

偶然

こんにちは。
すっかり夏本番という感じで、あと二ヶ月近くこんな日がつづくのかと思うと、ついため息が出ます。
とはいえ、夏独特の解放感というのもあって、今はこの季節を楽しもうと思えます。

さて、今日は「偶然ってすごい・・・」と思う出来事がありました。
電車でちょうど前の席に、中学時代の同級生が座っていたのです。
彼女は夏休みの帰省中で、顔を見るのはじつに6年ぶりでした。

12時の電車なんて普段はのらないのに。しかも、いつも通り最後尾の車両にのっていれば、会わなかっただろうに。
ちょっとでもなにかがずれていれば、すれちがっていたはずです。

こういうときの偶然には、なにか意味が隠されているように思えてしまいます。
でも、ただの偶然。少しうれしくなる偶然でした。

Appendix

三田文学編集部

mitabun

月別の一覧

日めくり

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索