Entries

連絡箱のひみつ

みなさん、ご無沙汰しております。
春らしくラジオの中国語講座を始め、三日坊主になるまいとの決意を前回書いてから約2ヶ月。
・・・結局1ヶ月坊主に終わりました。
とはいえ、一冊本を買って夏休みに自分で勉強しようと考え直し、まだあきらめてはいません!どうなるかわかりませんが・・・。

今日は少しおもしろい発見がありました。
銀行のATMに入るとカードの忘れ物が。こういう場合はどうしたらよいのだろうと思いながら、脇にあった電話をとりました。コールセンターにつながり事情を説明しながら、「このカードを近くの銀行まで持ってくのかな、時間ないな、どうするんだろう」と思っていると、「まわりを見渡していただくと、目の高さに連絡箱というポストがあると思いますので、そこにカードを入れてください」と言われました。「目の高さって。ないよ、そんなの」と思ったことがなぜかはっきり記憶にあって、そのすぐ後に目は「連絡箱」をとらえました。あら、こんなところに。今まで一度も気づきませんでした。カードを入れ、少し良いことをしたうれしさと普段見落としていたものに気づかされたうれしさが相まって、しばらくいい気分でした。

さて、編集部では夏季号の仕上げに取りかかっています。
皆さまにも「あ、忘れてた」、「お、こんなところに」といううれしい気づきをお届けできる号になればと思っております。ご期待ください。
スポンサーサイト

Appendix

三田文学編集部

mitabun

月別の一覧

日めくり

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索