Entries

来年のこと

みなさんこんにちは。
編集部員のMAです。
いつもと変わらない挨拶ですが、僕はこの度最終学年に進級しました。
ということは、卒業まであと1年です。
来年の今頃はきっとヒーヒー言いながら働いていることでしょう。こわい。

けれども、卒業への憧れもだんだん強くなっていきます。
3月末、卒業式の日、日吉での式を終え、思い出の三田キャンパスを訪れていたのでしょう、スーツ姿の学生らしき男性を見かけました。なぜ彼が卒業生だと思ったかというと、「やりきった!」というすがすがしい表情をして、キャンパスを眺めていたからです。
このとき、自分もああいう表情がしたいな、と感じました。

卒業までの残り、まだまだやらなくてはならないことがたくさんあります。
けれど、卒業式の日、「やりきった!」という顔になれるよう、日々のひとつひとつを大切にしたいです。もちろん、編集部での仕事も全力でがんばりたいと思います!

Appendix

三田文学編集部

mitabun

月別の一覧

日めくり

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索