Entries

新年度

みなさんこんにちは。

新年度が始まり、一週間が経とうとしていますね。
生活環境ががらっと変わった人はまだまだ慣れないことも多いかと思います。
私が上京したてのころ、1か月くらいは書類なり携帯のメモなりを見なければ、
自分の住所すら書けずに不便をしていたことを憶えています。


春!といえば桜!な自分は今年も千鳥ヶ淵へ散歩に行ってきました。
ちょうど花が満開で、天気も良く絶好のお散歩日和でした。

ただ、駅周辺の人込みはすごく、ちょっと立ち止まって眺めるのも躊躇われるくらいでした。
外国人観光客も多く、英語や中国語などもよく聞えてきました。
幸い、英国大使館のほうまで足を伸ばすと、そこまで人も多くないのでのんびりと桜を楽しめます。


「三田文学」春季号発売まであと少し。
ぜひ、楽しみにお待ちいただければと思います。

Appendix

三田文学編集部

mitabun

月別の一覧

日めくり

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索